~今しかないこの瞬間を~ 今こうしている間にも時間は過ぎているのです今しかないこの瞬間を大切に・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
全ては皆のために
2006-10-24 Tue 01:16
日曜日は野球の市の大会の準々決勝でした。

自分は試合前に中継ぎで行くと言われてたので、菊花賞の予想をしつつ気を抜いてると…

先発かよっっ!


相手は…見た感じ強そうなチームでした。
初回はヒットやバント等を絡めて早々に失点。
二回以降は自分のリズムで投げれた。
なんといっても三回。観客は30人ほど。自分の次の投球を凝視。

外角いっぱいに見逃し三振をとり、流れを引き込む!!

久々に納得のいく三振。
投げる前ってのは本当に静かな一時なんです。自分はこの試合の意味をわかっていたので自分に言い聞かせるように「全ては皆のために」とマウンド上でブツブツとつぶやいてました。

結果は7-3で勝ち。
自分は4回、被安打3・奪三振2・自責点0
見事に来季から二部昇格しました\(*^▽^*)/

来季こそ!中継ぎエースになるぞ!
別窓 | 草野球 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
故意なのか?
2006-09-26 Tue 02:10
久々に地元の野球に参加した。

もちろん、選手としてではなくスコアラーとして。

しかし、事件は試合会場で起きた。

この日はとある大会で同じ時間帯に市の大会と被ってしまった為、急造チームで望まなくてはならなかった。

チームのえらい人たちは、なにも考えずにやってきた為背番号がない選手はでられない羽目になり、何故か自分が先発のマウンドに立っていた…

相手は高校生主体のチーム。

試合はうちのペースで進んだ。
自分もそのペースに乗り4回を被安打2、奪三振2、失点0で抑えれた。

この試合中に死球を太ももに食らった。

あんなにコントロールがいい投手なのにねぇ…
謝んないからさすがにキレましたよ。

普通は帽子を取って謝る。これが礼儀でしょ。

試合には勝って、相手投手が試合後に個人的に謝りに来たけど、ムカついて相手にしなかった。

それが災いだったのか、次の試合で負けてしまった…

礼儀を大切にするのが野球は基本なんだけどなぁ…
別窓 | 草野球 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
違う視点
2006-09-01 Fri 17:48
肘の影響もあり野球やソフトボールのプレーは限られているわけですが、こういうときにこそ違った視点で物事を捉えてみる。

ベンチにいる間は、相手投手の癖や球種を見たり相手チームの分析したりとまぁある程度やることはあるんですがね。

そして最近はスコアを書くことが多くなった。

スコアは地味かもしれませんが、とても大切な役割なんですよ!!
慣れるまでにちょっと時間がかかるけど、慣れると楽しいもんです。

当分はスコアに懲りたいと思います(^^)
別窓 | 草野球 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
一ヶ月振り!!
2006-07-31 Mon 21:50
約一ヶ月振りに試合で投げてきた。

3回を投げ、被安打1・奪三振1・四死球1・失点0だった。

久々だったから少し投げただけで肩と肘が痛くなった。

一ヶ月しないだけでこんなに肩が痛くなるのかと思うと「継続は力なり」という言葉がとてもよく理解できる(笑)

試合のほうは4回で2時間超える位、うちのチームの猛攻でスコアは多分

20-1?位だと思う。

相手が何かわからないけど、すごくナメきったメンバーだった。
途中からエースらしき人が投げてたけど時既に遅し。

どこから情報を手に入れたかわからないけど相手にも失礼だし、戦っていて気持ちが入らないからああいうのは是非やめて欲しい。一応勝負なんだから最初から全力でお願いしたい。



そして夜からも試合。自分はファーストで出た。グランドの関係で2打席しか廻らなかったけど結果は死球と四球だった。

しかも点につながる四死球だった。こういう打席をこれからも増やして逝きたい。

まーこれからも野球を勝手に盛り上げてイキマース!!
別窓 | 草野球 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
地区予選
2006-06-05 Mon 17:28
昨日は地元の公民館地区の野球大会があった。

近年稀に見る出場チームの少なさ。

はい。3チームでしたーー。

ホントはもう1チームいたんだけどレベルの差に気づいてしまったらしく棄権。

まぁなんとなく棄権した気分はわからなくはない。

そんな感じで試合は3チーム総当りとなった。
自分は1試合目のみ出場で、4回を投げて、被安打4・奪三振4・四球3・失点2でした。
そしていつもはダメな打撃の方は奇跡の三塁打を含む2打数1安打。
多分自分のバッティング史上最長飛距離。さすがビヨンドマックス。ありがたや~。

チームの方もそのまま勝って次も見事に逆転勝ち。

見事に優勝して、次は選抜大会に出場することになった。
出れたら頑張りたい。


別窓 | 草野球 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ~今しかないこの瞬間を~ | NEXT
