~今しかないこの瞬間を~ 今こうしている間にも時間は過ぎているのです今しかないこの瞬間を大切に・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
恐怖のオファー
2006-04-14 Fri 14:53
昨日会社の帰り際、突然部長に呼び出され、何かと思えば

「今度親会社の○○と野球の試合して欲しいんだけど…」(皆さんが知っている方じゃない会社)

と言われたのですが、多分自分の中で一番対戦したくない相手。

力関係で言えば、プロ野球と草野球が対戦するようなもの。

過去に一度対戦したことがあって、いきなり先頭バッター(左打者)に初球場外ホームランを浴びて泣きそうになったことがあるチーム。

ってか強すぎなんだよ(,,#゚Д゚)ゴルァ!! 手加減しやがれ!!

と言いたい所ですが、所詮子会社の平社員なので何も言えず…
まぁ、相手の唯一の知り合いは向こうのNo.2ですから一切何も言えませんので快諾してしまいました。。。

こっちもなァ…ちゃんと練習してくれれば、いけそうな気はするんだけど…





別窓 | 会社 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
晴れ男参上
2005-10-29 Sat 23:18
今日の試合ですが・・・

無事行われました。
予報は雨でしたが家を出るとき降って無かったのでとりあえず現地へ。
試合の前に練習をしたんですが、雨で中止かな何て思って車から出ると、なんと晴れてきたではないですか!!
正に晴れ男参上と思いました。一時間位試合会場近くのグランドで練習後、車に乗り込むと雨が・・・しかも強い(-_-)
これは中止だろうと思いましたが車から降りると、雨が止みました。
なので試合決行。
試合には負けましたが、初回の失点以降抑えられたのと、執念のタイムリー晴れ素晴らしかった。
とても素人とは思えない動きをしていましたから。

まぁ一番足を引っ張っていたのは自分でしたから。。。

それにしても自分が晴れ男ではなく雨男が欠席したのが良かったのかも。何れにしろ、とても楽しかったです。また練習して試合をしたい。
別窓 | 会社 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雨男
2005-10-28 Fri 17:36
会社の野球ですが、九人揃いました。









予報は雨です。。。
この一年の活動を通じて、あることに気づいた。

ある人が参加すると必ず雨が降る。
☆空☆の某氏達とは比べ物にならない確率。

なんと・・・

100%

あいつのせいだ!!
とは言えません。

社長ですから。

まーしょうがない。がんばるかー!!
別窓 | 会社 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
社員旅行
2005-10-10 Mon 03:09
昨日の記事はSLの中から書いてました!
昨日は遅刻したおかげでメインの行事に参加出来ず、結局昼飯食って駄菓子屋横丁行って夜飯食って解散って感じでした。
時間がおしてたらしく昼飯(BBQ)は45分、駄菓子屋横丁は30分で終わってしまいました(泣)
ここからがわが社の社員旅行の特筆するべき点!
高級洋食料亭?で夕食。
去年も浅草の某店で高級肉を堪能しましたが今年もとても良かった。ただ残念なのは昼飯が三時だったのであまりお腹が減ってなかったのが誤算。

この日の中で一番良かったのはやはりSLかな・・・
別窓 | 会社 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
小さな旅
2005-10-08 Sat 10:51
20051008105105
今日は社員旅行なんですが・・・早速遅刻(--;)前にも一回こういう事有ったなぁしかもラフティング(笑)
「自力で長瀞まで来い!」との事なので行きました。
普段乗りなれている感覚で行くと・・・

電車の本数が少なく、たまたまSLが乗れそうだったので乗りました。
このSLは一日1往復しかしないらしく本当に不幸中の幸いだなって思いました(-_-;)
むしろラフティングよりこっちの方がよかったかも(W
別窓 | 会社 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ~今しかないこの瞬間を~ |
