~今しかないこの瞬間を~ 今こうしている間にも時間は過ぎているのです今しかないこの瞬間を大切に・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今度こそ!
2006-10-19 Thu 17:36
出来上がりましたぜ!アニキー。

ってか別になんてことありませんでした。

本人のやる気がバイクにも伝わるんですかね。

ってなわけで現在通勤仕様になってますが、当分はとりあえず慣れる事を優先させたいので、車ほどほどに禁止!

ツーリングは大分無理みたいなので…orz

だってタンクの容量が…原付並なんだもん…(^o^;)
別窓 | bike | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
あと、ほんのすこし
2006-09-08 Fri 22:02
乗り手のわがままにより一夏を越してしまった私のバイク。
そうmySR!!!!

久々に手をかけてあげました。

途中までは順調に出来たんですよね。はい。

外したスロットルワイヤーが中々はまってくれないんですわ。

そこからまた2週間ほど放置後、考えた挙句、

調整しないとはまるかボケェ(゜д゜メ)

という結論が出たので調整しつつやったら普通に出来ました(´Д`;)


まぁ、この後調整ミスで大変な事が起きてしまいかけたのですが、とりあえず未完成です。
エアクリーナーつけて、本人のやる気を取り戻したら完成です!!
別窓 | bike | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
メンて
2006-07-03 Mon 23:48
前回に書いたようにバイクの調子がよろしくない。

今日は会社に行く前に掛かるかどうかだけ確認した。

そう、最近コツがつかめたのです!!

この方法だと大体掛かる!!

靴を変えました・・・ただそれだけ。

でも、今日はそれでも掛からず、プラグを見てみた・ ・ ・





ヌヲー!!!プラグ被ってるしorz





何のこっちゃ-???って思うかもしれませんがエンジンを掛ける時に着火する部分のことです。
その部分がカーボンで覆われている状態なので、火花が飛びにくくエンジンが掛けづらくなったというわけです。。。

ということなので急いで交換そして、始動。

キック一発でかかるやん。

うーん、後はキャブのセッティング次第かな。OHしなくちゃ。





別窓 | bike | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
立ち往生in山の中
2006-06-28 Wed 23:52
20060628235203
今日は会社にバイクで行こうと思い、行く前に軽く走りに行こうと思った。

30km位走ったところで走行中いきなりエンジン停止(^^;

かなり焦りながらも冷静に考えて休んだ(;´Д`)

押しがけしようが、何しようが駄目で会社の人に救出してもらう始末。

原因は…
そのうち話します。
(ガス欠ではない)

そして帰りには元のマフラーにorz
別窓 | bike | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お手続き
2006-05-12 Fri 17:21
今日は最近気づいて、行ってなかった手続関係をこなしてきた。

仕事は半休だった為、時間が無くて結果的に某市を往復してしまったorz

バイクの名義変更だけじゃなくて自賠責の名変しなくちゃいけないことを昨日気づいた。全然乗ってなくてよかった(・∀・)

後、某市の公共施設の予約申し込み用の申請をした。
これがあればグランド予約や体育館や市が催すライヴやコンサートのチケットが取れる!!はず。

引越すと手続関係が異常に面倒だと思う。
とりあえず一通りは完了したけど、まだ車検が・・・


別窓 | bike | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ~今しかないこの瞬間を~ | NEXT
