~今しかないこの瞬間を~ 今こうしている間にも時間は過ぎているのです今しかないこの瞬間を大切に・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
メンて
2006-07-03 Mon 23:48
前回に書いたようにバイクの調子がよろしくない。

今日は会社に行く前に掛かるかどうかだけ確認した。

そう、最近コツがつかめたのです!!

この方法だと大体掛かる!!

靴を変えました・・・ただそれだけ。

でも、今日はそれでも掛からず、プラグを見てみた・ ・ ・





ヌヲー!!!プラグ被ってるしorz





何のこっちゃ-???って思うかもしれませんがエンジンを掛ける時に着火する部分のことです。
その部分がカーボンで覆われている状態なので、火花が飛びにくくエンジンが掛けづらくなったというわけです。。。

ということなので急いで交換そして、始動。

キック一発でかかるやん。

うーん、後はキャブのセッティング次第かな。OHしなくちゃ。





別窓 | bike | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<一ヶ月振り!! | ~今しかないこの瞬間を~ | 立ち往生in山の中>>
この記事のコメント
えーと、カブるっつーのはカーボンじゃなくて(略
2006-07-03 Mon 23:59 | URL | ぴのつく人 #GCA3nAmE[ 内容変更] | top↑
あれ?切れてる?

えーと、カブるっつーのはカーボンじゃなくて(略

と思ったらオイラが思ってたのはプラグが濡れるってのか...
20年間思い違いしてた('A`)
2006-07-04 Tue 00:03 | URL | ぴのつく人 #GCA3nAmE[ 内容変更] | top↑
微妙にNGKのサイト見ながら書いたんで多分あってます。
2006-07-04 Tue 00:45 | URL | ta #-[ 内容変更] | top↑
まーしっかしなんだ、良く言えばイジリ甲斐のあるバイクやなw
2006-07-04 Tue 19:42 | URL | K長 #-[ 内容変更] | top↑
まぁ、初心者にはある意味もってこい的なバイクです。
嫌でもメンテナンス覚えることになりますから・・・
2006-07-04 Tue 23:05 | URL | 駄目SR #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ~今しかないこの瞬間を~ |
